Home > 児童がつくった作品集 > 初等部わくわく大辞典 > 環境プロジェクト

環境プロジェクト


皆さんこんにちは!
今回は初等部の環境を守るだけでなく初等部の周辺の町も美しくするプロジェクトである
環境プロジェクト
のことについて発表します!

この環境プロジェクトにかかればサツマイモを収穫した後のサツマイモのつるも
このとおり!!!!!!!

写真は先生です


このような感じでどんなじゃまだったものをささっと素敵なリースに仕上げる環境プロジェクト、カッコイイ!!!!!!
環境プロジェクトさんに頼んで僕の宿題もささっとやってもらおう……。って本編にもどらなくては!

他にも環境プロジェクトがやってくれていることはまだまだあります。例えば「エコキャップキャンペーン」です。
皆さんの学校でもやっていますか?
僕たちは毎年子どもたちにワクチンを送っています。そのエコキャップを集めるイベントを企画し集まったキャップ集計をしているのも環境プロジェクトです。

では皆さんお待ちかね!?インタビューコーナー( ^ω^)
Q 環境プロジェクトの楽しいところは?
A 普段できないところまで学校をきれいにできることです。

そうそう僕も去年環境プロジェクトだったんです。学校をきれいにすることで「学校を作っている」なんて感じがして楽しかったなあ……シミジミ

さて!この記事を呼んでくださったみなさま
環境プロジェクトのすごさがわかりましたか?
それではみなさん次回もお楽しみに!

 

M.H 
(2020/3 Update)