TOP

学校説明会・見学会(対面形式)

以下の日程で学校説明会を実施します。

日 時

第1回  2024年5月18日(土) お子様のご入場はできません
場 所:青山学院初等部 米山記念礼拝堂 アクセスマップへ キャンパスマップへ
時 間:①午前9時開始(開門 午前8時20分、受付は 午前8時30分から)
②午後1時開始(開門 午後0時20分、受付は 午後0時30分から)

完全予約制です。申し込みはページ下部のリンクよりお願いいたします。
申込期間は4月30日(火)午前10時から5月17日(金)正午までです。
※2回とも同じ内容でそれぞれ1時間半程度で実施します。

第2回  2024年9月7日(土) お子様のご入場はできません
場 所:青山学院初等部 米山記念礼拝堂 アクセスマップへ キャンパスマップへ

詳細については改めてお知らせします。
※内容は5月18日と同じです。既に参加された方はご遠慮ください。

当日のプログラム(2回とも同じ内容です)

礼拝

第1部
・青山学院初等部の教育方針
・青山学院初等部の教育の実際

第2部
・校内見学
青山学院初等部の校舎の様子を見学していただきます。
「1年生の生活」「専科の学習」「ICTの活用」「宿泊行事」「給食」等について、紹介いたします。

ご案内
・応募は2018年4月2日から2019年4月1日出生のお子様の保護者に限ります。
・お子様の同伴・入場はお断りしております。
・当日はスマートフォンの提示ではなく、事前申込後にプリントアウトできる「受付票(バーコード付)」を受付にご提出ください。
・当日の申込受付はありません。必ず事前申込をお願いいたします。

・事前申込では収容定員と安全性の観点から各回の人数制限(午前、午後 各回600人)をおこないます。なお、1家庭2名までとし、複数回のお申込はご遠慮ください。
・同一と判断されるご家庭からの、複数のお申込が確認された場合は、連絡の上ご選択いただきます。
・申込締切前で残席があれば、申込サイトから参加時間などの修正もできます(参加時間の変更は、変更前の回の人数をゼロにし、変更後の回の希望人数を選択)。
・お申込後にキャンセルされる場合には、速やかに申込サイトから手続きをお願いいたします。キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでご協力をお願いいたします。なお、電話等でのご連絡は不要です。
・一旦「受付」や「申込状況」に「×」と表示されても、キャンセルにより制限人数を下回ると自動で再度申込ができるようになります。お手数ですがキャンセル待ちは各自でご確認ください。
・申込締切後のキャンセルのご連絡は不要です。

注意事項
・2回ともに同じ内容で実施します。申込まれた回のみにご参加いただけます。
・セキュリティの都合上、運転免許証、健康保険証など氏名・住所を確認できるものをお持ちください。
・学校説明会への参加は、入学試験の合否には一切関係ありません。
・写真、ビデオ等の撮影や録音はできません。
・本校に駐車場はありません。自家用車でのご来場や、周辺での駐停車はご遠慮ください。
・スリッパや上履きは必要ありません。
・本校では、省エネルギー推進活動の一環として、4月~11月まで軽装で勤務を行っております。ご了承ください。
・感染症流行等により変更・中止する可能性があります。ご了承ください。その際は本学のホームページ等でお知らせします。