Home > 児童がつくった作品集 > 初等部わくわく大辞典 > ファミリーフェア ~お客さんの楽しむ笑顔を見るために~

ファミリーフェア ~お客さんの楽しむ笑顔を見るために~

日時:5月末
場所:青山学院初等部
対象:初等部ファミリー、そして世界中の人達

ファミリーフェアはチケットを買えば、誰でも入場することが出来ます。
例えば男女に人気なのは、パクパクパックンや、ミニーゴスライダーやフリーマーケット等です。
女の子に人気なのは、ネックレス作りです。
男の子に人気なのは、サイクルランドです。


この画像が、ミニーゴスライダーです。
ミニーゴスライダーは風船で出来た、滑り台です。


ファミリーフェアで、女の子に私のオススメの回る順番は、
フリーマーケット、ミニーゴスライダー、お弁当を食べて、ネックレス作り、パクパクパックンなどを回る順番がおすすめです。

普段の教室

ファミリーフェアの時の教室

男の子であれば、ミニーゴスライダー、サイクルランド、お弁当を食べて、フリーマーケットなどという順番がオススメです。 パクパクパックンとは、「パクパクパックン」という歌が終わるまで開いたり、しまったりする箱にボールをいれるゲームです。

 

ファミリーフェアのチケットのデザインは毎年同じですが、色が違います。初等部の人達に2018年度のチケットの色の予想を聞いてみました。赤、黄色、黒などという予想がありました。

下の画像が、ファミリーフェアのチケットです。

結果は、茶色とピンクでした。
ファミリーフェアは初等部に通ってなくても誰でも参加することが出来ます。
皆さん、是非お越しください。

 

K.S
(2018/09 Update)