給食のお仕事 初等部わくわく大辞典 / 青山学院初等部

Home > 児童がつくった作品集 > 初等部わくわく大辞典 > 給食のお仕事

給食のお仕事

日時:月~金
場所:低学年棟1地下一階スクーンメーカーホール
目的:みんなが幸せに食べられる給食を作ること

これから僕たち初等部生の大好きな給食について発表します。

友達の評価


僕の友達たちに学校の給食についてどう思うか聞いてきました。

「午後の生活を支えてくれる元です。とてもおいしく元気がでます。」
「とてもおいしく好き嫌いがなくなりました。」



インタビュー編


給食の先生たちにインタビューをしてきました。

Q「いつもおいしい給食ありがとうございます。なぜこの仕事に就いたのですか?」
A「小学生のころから給食が大好きだったので、今度はみんなにおいしい給食を作りたいと思ってなりました。」
Q「給食を作るうえで気を付けているこの、工夫していること、気を付けていることは何ですか?」
A「はい、季節などにできる限り合わせて旬の食材を使って作り、また行事にも合わせて作りたいです。」
Q「これからはどんな給食を作りたいですか?」
A「みんなが食べて幸せになる給食を作りたいです。」
僕「ありがとうございました!

 

写真です。季節ごとの飾りつけもしてくださっています。ハロウィンの時は大きなカボチャも飾ってくださいました。

毎日おいしい給食を作ってくれていることに感謝しています。

 

G.H     
(2018/12 Update)