学校紹介/初等部マスコット

ミニーゴ日記(2020年度)

最近の学校の様子 10月20日(火)


やぁ!
ぼくはミニーゴ!
ぼくは今、ようやく初等部での授業が始まってとてもうれしいんだ!!
6月までは長かったなあ。オンライン授業も楽しいけど、やっぱりみんなと会いたいもの。

でも、洋上小学校や、海の生活などなどの様々な行事が中止されてしまって悲しいよ…

図工の授業や、水泳の授業なども始まったよ。
感染をふせぐためのくふうがされているよ。(※1月段階では水泳は中止しています)


日本庭園は草と水と石ぐらいしかないな。
夏になったらさかながいるから今度見に行こう。
何か不思議な石を発見!京都でこんなの見た気がするな


Q:学校が始まってうれしかったことは何ですか?
A:バスケができるようになってよかった!
  給食が始まってうれしかった。
  友だちができてよかった。

初等部の給食は、すごくおいしいからぼくもだいすきなんだ!

ぼくが特に好きなのは、「青山風フライドチキン」だよ!!

初等部の中でも、毎年一番人気のメニューなんだよ!

ページの先頭へ戻る

体育発表会が行われたよ 10月2日(金)


やぁ!
僕は初等部のマスコットキャラクターのミニーゴだよ。

今回は9月の運動会について調べてきたよ。
今年は感染を防ぐために保護者の人たちを呼ぶことはできなかったんだ。

カメラでとった映像をリアルタイムに送って家でも応援できるようにしたんだよ。

今年は、学年種目や、大玉転がしはなくなってしまったよ。
だけど高学年・低学年リレーや、ダンス、徒競走(かけっこ)などの競技はできたんだ。

ぼくもいつもみたいに校庭ではおうえんできなかったけど、みんなががんばっているすがたをお部屋で見ていたよ。
楽しかったなあ。

一年生は初めての運動会だったけれど、ダンスもかけっこもすごくかわいかったよ。


来年はすべての競技ができるといいな。

でも、とにかく少しでもできたことに感謝したいね。