学校紹介/初等部マスコット

ミニーゴ日記

第45回ファミリーフェア 5月21日(土)

第45回ファミリーフェア

5がつ21にち(土)、だい45かいファミリーフェアにってきたよ。 今年ことしも、清々すがすがしい晴天せいてんめぐまれ、
大人おとなからどもまでたくさんのおきゃくさま初等部しょとうぶにいらっしゃいました。

みんな、笑顔えがお元気げんきにあいさつしてくれたよ。うれしかったなあ!!

<ふわふわイーゴくん>

毎年まいとし大人気だいにんきのふわふわイーゴくん。

今年ことしもたくさんのどもたちが、あそんでいたよ。

イーゴくんのなかはふわふわで、

みんなとってもたのしそうにジャンプ していたよ。

<ふわふわミニーゴ>

<サービスラーニング>

サービスラーニングにもってきたよ。

ここでは、初等部しょとうぶ社会しゃかい貢献こうけんしているプログラムを

紹介しょうかいしていたよ。社会しゃかい貢献こうけんとは、世界せかいのまだらない

だれかのためにやくに立つことです。べものがなかったり、

医者いしゃさんがいなかったり、生活せいかつこまっている人のために、

ぼくたちができることをすること。初等部しょとうぶでは、献金けんきん

エコキャップあつめ、切手きってあつめなどが社会しゃかい貢献こうけんになって

いるよ。 ぼくも、ぼくのしたことでだれかがよろこん くれること、人のやくてることをしたいとおもったよ。

日本聾話学校にほんろうわがっこう紹介しょうかいコーナー

<ファイナルイベント>

今年ことしもファイナルイベントに参加さんかしたよ!

ページの先頭へ戻る