Home > 児童がつくった作品集 > 2015年度 初等部ニュース一覧 > 1年生と6年生の遠足

初等部ニュース

2015/10/191年生と6年生の遠足

先週の金曜日の10月9日、僕たち6年生は1年生と一緒に代々木公園に遠足に行きました。学校で初めての試みの1年生と6年生の合同遠足で、6年生も先生方も少し緊張しているように見えました。最初に初等部から代々木公園まで歩きました。6年生にとっては短くて楽々歩ける距離ですが、1年生にとってはかなり大変だったと思います。

代々木公園に着くと、1年生は興奮して荷物を置いて、すぐに走り回っていました。午前中は自由行動だったので、各自「鬼ごっこ」や、「はないちもんめ」や、「だるまさんが転んだ」や「フラフープ」をして遊んでいました。1年生も6年生も皆楽しそうに遊んでいました。

お昼ご飯を食べて、その後は、先生達がお店(葉っぱで何かを作ったりするお店、フルーツバスケットのお店、大繩のお店、歌とかダンスをするお店など)を開いて下さいました。その後、ついに帰る時間になりましたが、皆まだ遊びたいという顔をしていました。僕も1年生と一緒にすごく楽しめました。帰りも、同じ方面の1年と6年で帰りました。

J.N、S.F、T.K