Home > 児童がつくった作品集 > 2017年度 初等部ニュース一覧 > 給食青山風大特集!

初等部ニュース

2018/1/25給食青山風大特集!

青山学院初等部の給食でとっても人気のあるメニュー
それは青山風料理です。

青山学院初等部独自のレシピで作った、児童に大人気の給食です。
今回はその青山風の給食の秘密や作るコツなどを特集します。

青山風フライドチキン
味完璧、人気爆発!青山風といったらこれ!青山学院初等部の誰もが知っている青山風フライドチキン!
ですがこの味を作る方法、味は企業秘密、その味は自分でたしかめよう!





青山風ビビンバ
ご飯の上にお肉やもやしなどのものをのっけたおいしい給食。 青山学院初等部の人では知らない人はいない料理。肉、野菜、ご飯を一緒に食べると、とにかくおいしい! 最初は米を酢飯にしていたそうですが、その後発芽玄米になり、 ナムルもしっかりいれたおいしい味になりました。

青山風ラタトゥユ
青山学院で一番影が薄い青山風料理です。実をいうとこの記事を書く前はこの料理を忘れていました「レミーのおいしいレストラン」という映画を英語にすると「RATATOUILLE」と書きます、ラタトゥユをレミーが作品中で料理するからかもしれません。
青山学院初等部のラタトゥユは珍しくジャガイモをいれています。エルブドプロバンズというハープが入ったラタトゥユです。

青山風焼肉丼ぶり
名前的においしそうなどんぶりです。何位なのかは別の記事のランキングを見てみよう。僕もこの料理が好きです、豚肉か牛肉が入っていて、健康を守るためいろんな野菜をいれています。

青山風プルコギどんぶり
人によって影が薄かったりこかったりする料理。牛肉か豚肉がはいっています。本場のプルコギは梨ジュースがはいっていますが、青山学院初等部のはリンゴジュースがはいっています。そこが青山風といえます。野菜もたくさん入っていておいしいです。

いかがでしたか?給食のおいしい初等部に興味を持ってくれたら嬉しいです。

青山風 ランキング

HPプロジェクト児童や、先生にインタビューした結果をランキングにしました。
どうぞご覧ください。

1位 フライドチキン  20票
2位 焼肉丼ぶり    11票
3位 ビビンバ     5票
3位 プルコギ     5票 
5位 ラタトュユ    2票


ビビンバ


次はyz(ぼく)のクラスにインタビューをしたランキングです。

1位 フライドチキン 12票
2位 焼肉丼ぶり   5票
3位 ビビンバ    2票
4位 プルコギ    1票

 


y.y・y.z