TOP

オープンスクール

オープンスクールでは、お子様と一緒に、校舎を見学していただけます。
お子様は校内各所の教科ごとのブースで、本校の様子を体験できます。
初等部米山記念礼拝堂にて礼拝をもったのち、見学を始めます。

オープンスクールは終了しました。

日 時

2023年6月24日(土)  保護者1名、お子様1名とさせていただきます。
午前の部 9時~10時30分(開門 8時20分  受付8時30分から)
午後の部 13時~14時30分(開門12時20分  受付12時30分から)

完全予約制です。申し込みはページ下部のリンクよりお願いいたします。
申込期間は6月5日(月)午前10時から6月23日(金)正午までです。
※2回とも同じ内容でそれぞれ1時間半程度で実施します。


・申込は2017年4月2日から2018年4月1日出生のお子様とその保護者に限ります。
午前、午後のどちらかの部にしかお申し込みできません。
・当日はスマートフォンの提示ではなく、事前申込後にプリントアウトできる「受付票(バーコード付)」を受付にご提出ください。
・当日の申込受付はありません。必ず事前申込をお願いいたします。
・事前申込では収容定員と安全性の観点から人数制限(各回につき300組)をおこないます。
・なお、登録は、保護者1名、お子様1名とさせていただきます。多重登録は行わないでください。
・感染対策にご協力いただく場合があります。

参加人数変更・キャンセル

申込締切前で人数に余裕があれば、申込サイトから午前/午後の修正ができます。一度キャンセルいただき、ご希望の回を再度お申し込みください。しかし制限人数までの残数により、変更前に確保できていた希望人数が確保できない可能性もありますので、ご注意ください。
お申込後にキャンセルされる場合には、速やかに申込サイトから手続きをお願いいたします。キャンセル待ちの方もいらっしゃいますのでご協力をお願いいたします。キャンセルの場合の電話等でのご連絡は不要です。
・一旦「受付」や「申込状況」に「×」と表示されても、キャンセルにより制限人数を下回ると自動で再度申込ができるようになります。お手数ですがキャンセル待ちは各自でご確認ください。

注意事項

・午前の部、午後の部ともに同じ内容で実施します。申込まれた部のみにご参加いただけます。お申込みのない方のご入場はできません。
・セキュリティの都合上、運転免許証、健康保険証など氏名・住所を確認できるものをお持ちください。
水分補給のため、各自で水筒のご用意をお願いいたします。
・参加されるお子様は運動靴と動きやすい服装でご来校ください。
・オープンスクールでの怪我については、応急処置はいたしますが一切責任を負うことができません。お子様から目を離さないようにお願いします。
・オープンスクールへの参加は、入学試験の合否には一切関係ありません。
・写真、ビデオ等の撮影や録音はできません。
・本校に駐車場はありません。自家用車でのご来場や、周辺での駐停車はご遠慮ください。
・スリッパや上履きは必要ありません。
・本校では、省エネルギー推進活動の一環として、5月~10月まで軽装で勤務しております。ご了承ください。
・新型コロナウイルス感染予防のため、来校時にはマスクの着用、検温・消毒などにご協力をいただく場合があります。強いだるさや発熱・咳・頭痛などの風邪の症状、体調不良がある方は来校をお控えください。
・検温(非接触型検温装置)の際、37.0度以上の場合は初等部の体温計で再検温していただき、37.0度以上であった場合には入構することができません。
・新型コロナウイルス感染状況により変更・中止する可能性があります。ご了承ください。その際は本学のホームページ等でお知らせします。