TOP

海の生活

3日目 7月16日(水)

3日目 7月16日(水)
今日は天候に恵まれ、一日中、遠泳の練習を行うことができました。それぞれの水泳グループに分かれ、午前・午後と泳力に応じた練習を行いました。風のある日でしたが、どのチームも浜から沖に出て長い距離を繰り返し泳ぐことができました。

午後は水温がさらに上がり、子どもたちはより前向きに練習に取り組むことができました。子どもたちの日記には、たくさん泳いだ達成感や明日のミニ遠泳へのやる気が書かれていました。隊列を揃えて泳ぐこと、浮き身、立ち泳ぎに加え、水中バディや栄誉迎来のかけ声など、本番を意識した練習も行いました。

いよいよ明日はミニ遠泳です。リーダーたちは夜のミーティングで子どもたちに激励を送ってくれました。どの子も気持ちが高まり、自ら早く布団に入りました。